【 業務用 】堺孝行 中華包丁 No.6 22.5cm 20006注文することを躊躇しない

普通「ワッキー」と聞くとお笑い芸人を思い出す人も多いでしょう。


しかし、私にとってワッキーという言葉は恐怖というかトラウマでしかありません。

世間では脇の臭いがキツい「ワキガ」「腋臭」のことを隠語で「ワッキー」と呼んでいることが多いんです。

ワッキーなんてストレートすぎて隠語でも何でもないような気もしますけどね!

私も中学生の頃からワキガの臭いがし始めてかなり悩みました。

自分がワキガだということを自覚して色々対策してきていたので、友人やクラスメートがワキガの子をあいつワッキーだからとバカにしたり仲間はずれにしたりしてきているのを目の当たりにしてきたからです!

もし、自分がワッキーだとバレたら同じようにカゲグチ叩かれたり仲間はずれにされたりしないかと思うと本当に怖かったです。

その頃からワッキーという言葉には敏感になってしまう自分がいたのです。


それは社会人になってもまったくかわりませんでした。

ワキガじゃない人達はそれほどヒドイことを言っているつもりはないのかもしれません。

しかし、実際にワキガの人間がそれを隠して(ケア)していても、もしかしてバレたら?とか

本当はもう気づいている人がいるんじゃないかと思うと怖くて仕方ありません。

体臭なんて生きているんだから当たり前とか言っている人もいますけど、ワキガの臭いは不潔で臭いのとはまったく別のキツーい臭いなのです。

「ワッキーといると息ができない」とか「ワッキーは無理!」とか「ワッキーはうつる」などなど・・・辛辣な影口の数々。

本当に辛いです。

誰もワキガになりたくて生まれてくる人なんていないのに・・・!






【 業務用 】堺孝行 中華包丁 No.6 22.5cm 20006